舞妓さんと語る祇園の夕べプラン


【地元でも近場でもGoToトラベルキャンペーンが使える!/KYO▶お得!!】

浄土宗総本山・知恩院の門前、祇園の入口に佇む「春夏秋雪 京乃宿 ギオン福住」。近くには、石畳が続き風情ある京町家が軒を連ねる花街があり、夕刻になれば、芸妓さんや舞妓さんの姿を見かけます。

今回、オススメするプランは、~地元でも近場でもGoToトラベルキャンペーンが使える!~『一生に一度は一席!舞妓さんと語る祇園の夕べプラン』です。祗園の宿に泊まり、本格的な京会席で旬の味覚を食し、舞妓さんの雅な舞とはんなり会話を楽しむ!GoTo期間中のお得な料金で憧れのシーンと時間を満喫しませんか。

夕食は、旬の味覚を盛り込んだ本格的な京会席を。伝え継がれる京料理の技法を基にしてつくられる彩り豊かな料理は、繊細さと優しさを感じさせてくれます。朝食は、京の伝統的な食材を使った和御膳を味わえます。

ギオン福住は、1年中を通して旬の京野菜を使用した献立を提供しているので、『旬の京野菜提供店』(公益社団法人 京のふるさと産品協会主催)に認定されています。秋から冬にかけて旬を迎える京野菜が、どんな料理で出てくるのか、それも楽しみのひとつです。

夕食の宴席では、憧れの存在♪舞妓さんが、はんなりとおもてなししてくれます。約90分間滞在してくれるので、優雅な舞を鑑賞し、お座敷遊びや、会話を充分に堪能できます。

春夏秋雪 京乃宿 ギオン福住(ふくずみ)
【住所】京都市東山区東大路通新橋西入
【TEL】075- 541- 5181
【公式】https://www.gion-fukuzumi.com/

【料金】
1室4名様(朝食/夕食付)お一人様通常27,000円を 
GoTo特別価格17,550円(税別)
※土曜、祝前日に宿泊希望の場合はお一人様プラス2,000円(税別)
※3名様もしくは2名様利用の場合は別途ご相談

【条件】
1泊2食付きの宿泊プラン/夕食は京会席、朝食は和御膳を用意/1組4名様以上の利用/通常10~14畳タイプの部屋(トイレ付)/平日(月~金)のみの宿泊(祝前日は除く)/舞妓さんは1名/希望宿泊日と舞妓さんの手配可能日にて相談/舞妓さんの都合により宴席は18:30~で、滞在は90分程度/写真撮影は可能ですが動画撮影は不可/前金としてお一人様10,000円の入金/申し込み後のキャンセルは不可/京都市宿泊税として別途お一人様200円

【予約】
電話で予約TEL.075-541-5181(担当:山田)

2020年9月10日RT(60)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15