「泣いてもかましまへん!」が溢れるまちへ

【 京都府内ファミリーマート212店舗で「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」ステッカーを配布!/京都ろーかるニュース】

「京都府子育て環境日本一推進会議」では、公共の場で泣き始めた赤ちゃんを早く泣き止ませようと懸命にあやしているママ・パパに、周囲が「泣いても気にしませんよ」という受容の気持ちを示す「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」を実施。ファミリーマート212店舗で、京都限定「泣いてもかましまへん!」ステッカーの配布とポスターの掲出を行っているようです。

「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」とは
エッセイストの紫原明子氏の呼びかけにより、エキサイト(株)が運営するママ向webサイト「ウーマンエキサイト」がプロデュースしているプロジェクトだそうです。公共の場で泣き始めた赤ちゃんを、懸命に泣き止ませようと焦るママの姿をきっかけに始まった取り組みで、周囲が「焦らなくても大丈夫」「泣いても気にしませんよ」という受容の気持ちをステッカー等で見える化することでママ・パパを優しく見守り、子育てにあたたかな風土をつくることが目的だそうです。

取組の概要<京都府×ファミリーマート>
京都府と地域活性化包括連携協定を締結している株式会社ファミリーマートとの連携により、府内のファミリーマート212店舗で、京都限定ステッカー付きチラシの配布、ポスターの掲出を行います。

期間:令和4年4月11日(月曜日)~5月31日(火曜日)   
場所:ファミリーマート 府内212店舗
場所:※ステッカー付きチラシは店内ラックにて配布。数量限定の為、無くなり次第配布終了

情報元:京都府

2022年4月18日RT(334)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15