くそオヤジ最後のひとふり河原町三条店開店

大阪行列No.1ラーメン店「人類みな麺類」のグループ店「くそオヤジ最後のひとふり 河原町三条店」が、2023年9月15日(金)にグランドオープンしたというニュースです。

京都の地に「くそオヤジ最後のひとふり」を出店するのは今回が初となり、大阪の中でも歓楽街として有名な十三から一変して、京都随一の繁華街とも言える河原町に「くそオヤジ」を展開。京都の風情あふれる街並みと京の食文化に合う貝出汁ラーメンが楽しめるようです。

また、グランドオープンに伴い「次回使える!あさりらーめん1杯無料券プレゼント」キャンペーンを開催します。

  • くそオヤジ最後のひとふりについて

2013年4月13日に大阪市淀川区十三にオープンして以来、オーダーメイドの浄水器が創り出す水で貝出汁を取っているそうです。提供している「しじみらーめん」と「あさりらーめん」、「はまぐりらーめん」の三種類の中でも一番人気は濃口と淡口醤油を絶妙なバランスでブレンドする「あさりラーメン 980円(税込)」。あっさりしたコクと貝の旨みが染み出たスープは、最後の一滴まで楽しめるみたいです。あさりをふんだんに使った数量限定の貝めしもおすすめの一品です。

  • UNCHI株式会社について

「ラーメンの力で世界をかえる」をミッションに「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」、「世界一暇なラーメン屋」など新しいラーメンブランドを作り続け、2018年から海外に出店し、NY・マンハッタンをはじめ、中国、韓国、ネパールなど様々な国へ展開。2020年に東京(恵比寿)にも展開し、近年では新業態にも挑戦中です。

また、飲食店で困っている人たちが少しでも売上に貢献するため、水と醤油だけで簡単にラーメンが作れるように開発されたブランド「じんめん」で2020年の夏に全国126店舗同時オープンを行い、全国の飲食店の売上貢献のお手伝いが出来ました。

宇宙開発事業も開始し、火星にラーメン1号店をオープンする計画。この秋、宇宙空間に「らーめん原点」を打ち上げる計画もスタート。

  • 店舗情報

【くそオヤジ最後のひとふり 河原町三条店】

⚫︎所在地
京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町30

⚫︎営業時間
通常営業:11:00〜24:00(23:30L.O.)
※以下の日程は営業時間が通常とは異なります。
15日〜17日:11:00〜15:00(14:30L.O.)/17:00〜24:00(23:30L.O.)

⚫︎定休日
なし

2023年9月15日RT(134)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15