京都で愛された京フレンチ「祇󠄀園びとら、」

京フレンチ「祇󠄀園びとら、」が、2023ねん11月1日(水)にリニューアルオープンするというニュースです。

リニューアルする「祇󠄀園びとら、」は、西に鴨川と対岸の先斗町、南に白川と桜並木が広がる絶景の前にオープン。レストランへ向かう道中から京都の風情を楽しみ、フランス料理の技法に和を取り入れた京フレンチのコースを堪能できるようです。

温故知新の概念から生まれた和と洋が混ざり合うオリジナル料理は、地産地消、旬産旬消にこだわった厳選食材とともに、料理のベースとなるお出汁から大切につくり上げており、香り、音、目見麗しい芸術的な一皿一皿でその繊細な味わいを五感で愉しめるそうです。

コースは全9品。〆はオリジナルの“びとら、米”を季節の食材と合わせた土鍋ご飯で、さらにはコース料理の一皿ごとにソムリエが吟味したワインをご提案し、その素晴らしいマリアージュをお愉しみいただけるワインペアリングも用意しているみたいです。

祇󠄀園びとら、について

京都で味わう祇󠄀園フレンチ。市場はもちろん契約農家の畑や農園、ときには地方に料理長自らが出向いて最上級の食材を仕入れ、美しく繊細なお料理をご提供します。旬の食材をとりいれた、料理長のお任せコースをお楽しみください。

公式ホームページ(https://www.vitra.jp/)     

 公式instagram(https://www.instagram.com/gionvitra/

■祇󠄀園びとら、情報

address. 京都府京都市東山区川端通四条上る弁財天町4-4 2F
tel. 075-532-0701
営業時間:18:00〜23:30(21:30 L.O.)
定休日:なし
 営業開始日:2023年11月1日(水)

2023年10月3日RT(83)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15