Soup Stock Tokyo京都ポルタ店

スープストックトーキョーが、2024年4月26日(金)に「Soup Stock Tokyo京都ポルタ店」をオープンするというニュースです。オープンを記念して、抹茶や黒糖などを使った和を感じる限定メニューを3種類用意したようです。

  • 古きに与りて、新しきを為す 

古都京都は、日本の歴史と文化が息づく美しい街。 そんな風情ある街に、Soup Stock Tokyoが2年ぶりに戻ってきます。新しい店舗は、伝統的な日本の価値観とモダンなアプローチが融合された空間として、訪れる人々に心地よい驚きと空間を届けてくれます。

再出店するSoup Stock Tokyoは、モダンと手仕事の調和を軸に、Soup Stock Tokyoらしいシンプルでモダンな空間構成をベースとしながらも、造り手の手仕事を感じる素材を用いることで、お客さまの体温があがる空間を目指したそうです。 

  • 京都ポルタ店でしか食べられない、和を味わう3種類の限定メニュー 

オープンを記念して、通常のメニューに加え、厳選した宇治の抹茶を使ったドリンクやSoup Stock Tokyoの定番スイーツ、ベトナムのぜんざい「チェ」をアレンジしたデザートスープを提供するみたいです。

●堀井七茗園 抹茶「風の白」と黒糖のラテ 

宇治で1879年創業の茶園「堀井七茗園」。京都産一番茶を、石臼で挽き上げた抹茶「風の白」の複雑な苦味と旨味を、黒糖の優しい甘さで仕上げました。甘酒と生姜が隠し味です。 

販売期間:2024年4月26日(金)~ 

販売店舗:Soup Stock Tokyo京都ポルタ店 

●堀井七茗園 抹茶「風の白」のライム&ソーダ 

宇治で1879年創業の茶園「堀井七茗園」。京都産一番茶を、石臼で挽き上げた抹茶「風の白」の複雑な苦味と旨味を、果皮入りのライムピューレとソーダでまとめました。抹茶を爽やかに味わえる今までに無い新しいご提案です。 

販売期間:2024年4月26日(金)~ 

販売店舗:Soup Stock Tokyo京都ポルタ店 

●焼芋と黒糖ミルクのチェ 

ベトナムのぜんざい「チェ」をアレンジしました。香ばしい焼芋の甘さと、小豆あん、くるみ、白玉、黒糖ミルクの相性を楽しめます。

販売期間:2024年4月26日(金)~ 

販売店舗:Soup Stock Tokyo京都ポルタ店 

  • Soup Stock Tokyo京都ポルタ店、オープンに伴い店長からのご挨拶 

2024年4月26日(金)、京都ポルタにSoup Stock Tokyoがオープンします。  

京都ポルタには、2年ぶりに再出店させていただく運びとなります。  

私は2年前の閉店時も店長をしており、最後まで皆さまと毎日楽しい時間を過ごさせていただ頂きました。  

「また帰ってきてください。」沢山のお客さまからお声をかけてもらいました。  

「また必ず、京都に帰ってきます。」と挨拶したことを、今でもはっきり覚えております。  

閉店後にも再出店のご要望のお声を沢山頂き、こんなにも愛されている店だったのだなと、改めて実感いたしました。  

誠にありがとうございました。  

2年前から変わらないおいしいスープをご用意していることに加え、私たちは今まで以上に「世の中の体温をあげる」ことに精一杯注力しています。  

1杯のスープを通じて、皆さまに私たちのおもてなしも注いで参りたいと思います。   

皆さまと過ごす時間は、一期一会。  

共に過ごす一瞬を大切に、スタッフ一同、最高の笑顔で皆さまお迎えします。  

Soup Stock Tokyo京都ポルタ店 店長  

  • 店舗概要  

​●店舗名:Soup Stock Tokyo 京都ポルタ店  

●住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902 京都ポルタ地下街 

●オープン日:2024年4月26日(金) 

●営業時間:10:00~22:00(LO21:30)  

●席数:48席  

●サービス:店内飲食、テイクアウト、デリバリー、モバイルオーダー  

●設備:完全禁煙 、Wi-Fi、電源席あり  

公式HP: https://www.soup-stock-tokyo.co.jp/  

2024年3月26日RT(32)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15

まだデータがありません。