二条城の近くに全室で愛犬と泊まれるホテル

ソラーレホテルズ初の、全室で愛犬同伴の宿泊が可能なホテル『hotel anddoggy京都二条』が、2024年3月22日(金)に開業したというニュースです。人気の観光地に愛犬と行きたい――そんな願いに応えたホテルが、京都の街中に誕生したようです。外でたくさんの刺激をうけても、ひとたびホテルに戻れば安心できる。愛犬の目線でつくられた、愛犬が主役のホテルだそうです。        

【hotel anddoggy京都二条・公式サイト】
https://www.hotel-androoms.com/anddoggy/adkn/

<hotel anddoggyとは>

 「一泊のストーリーを充実させる『&』があるホテル」とキャッチコピーを掲げるhotel androomsの派生ブランドで、「愛犬が主役。愛犬に寄り添い、旅に寛ぎと安らぎを。」という想いのもと生まれました。コンセプトは、大切な家族である愛犬が、旅先でも家のような心地よさを感じられるホテル。また、愛犬を通じて新しい出会いが生まれるように「WAN TIME WAN MEETING ~一期一会~」を掲げ、すてきな旅のお手伝いをしてくれるみたいです。

<hotel anddoggyの特色>

『hotel anddoggy京都二条』は、愛犬を主役に迎えるホテルです。リールなしで自由に遊べるラウンジ、家族みんなで食事ができるカフェ、愛犬がリラックスできるインテリア……doggyの「これが好き!」をかたちにした施設やサービスを、京都の街中で楽しめるようです。

■DOG LOUNGE

ホテルのコンセプトでもある「WAN TIME WAN MEETING」(一期一会)と表記されたドッグラウンジは、その名の通り、doggy仲間との出会いの場。

犬が認識できるブルーとイエローを基調とした装飾で、スラロームやプレイグッズを配備しています。床はdoggyが走りまわっても安心のカーペット素材です。

■CAFE  7:00~24:00

窓際で外を見るのが好きなdoggyが、家族と一緒に食事を楽しめる開放的なCAFE。愛犬と目が合わせやすく、膝にも乗せやすいようにゆったりとしたローソファを配置。朝食には色鮮やかな具材をたっぷり載せたこだわりオープンサンドをご用意。お好きな種類をお選びいただけます。愛犬用にも栄養バランスを考えたおいしい朝食メニューを数種類用意しているそうです。

【ホッとドギータイム】20~22時

無料の夜食・ホットドッグを用意し、doggy仲間がカフェに集って談笑できる時間を提供。トッピングはお好きなように。関西ならではの“カレーキャベツ”も。また、カフェ営業時間中はフリードリンクのサービスを利用できるみたいです。

■GUEST ROOM

都市型ホテルながら広めの客室が特徴。ステップがあるので愛犬も自由にベッドを乗り降りでき、一緒に寝ることも可能です。お部屋にはdoggy用のアメニティも完備。においや音を気にせず快適に過ごせるようです。

■散歩グッズ

ホテルは愛犬の散歩に人気の堀川遊歩道や神泉苑のすぐ近くとdoggyには最高の立地。AIRBUGGY社のペットカートを小型~大型犬用揃え、快適なお出かけをサポートします。小型犬のみ宿泊可能なホテルが多いなか当ホテルは30kgの愛犬まで宿泊可能でだそうです。

2024年3月28日RT(45)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15

まだデータがありません。