女子プロ野球の10年目がスタート!!


【local news/京都・西京極/京まち見聞録/日本女子プロ野球リーグ】

3月23日(土)、右京区にあるわかさスタジアム京都で日本女子プロ野球・春季リーグが開幕しました。

2010年に日本初の女子プロ野球リーグが京都で誕生してから今年で10年。記念すべき開幕戦は、地元の京都フローラ対埼玉アストライアの一戦。

京都フローラの開幕投手は、発足当初から在籍し10年間エースの座に君臨し続けている女子プロ野球界のレジェンド小西美加選手。

試合は、京都フローラの岩谷美里選手と三浦伊織選手のレジェンド2人のホームランと小西選手のベテランらしい粘りの投球もあって、京都フローラが5対4で勝利しました。
久しぶりに球場に足を運んで観戦した野球。スタンドで陽の光を浴びながら、青空と土の色、緑の芝を眺め、躍動する選手たちの姿を目で追っていると、京都にも爽やかな球春があると、そう思いました。

【詳細情報】
日本女子プロ野球リーグ
https://www.jwbl.jp/

2019年3月24日RT(93)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15