室町通に中野屋 THE JIROが開店!!


【煮干しをふんだんに使った京都発のJIRO系ラーメン/local news/開店だ!/ニューオープン/京都・四条烏丸】

5月18日(土)、四条通から室町通を北に上がって蛸薬師通を越えた東側にラーメン店の「中野屋 THE JIRO 四条烏丸店」がオープンするようです。

京都発のJIRO系ラーメンだそうです。煮干しをふんだんに使用して、じっくり煮込むことで深い旨味に仕上げたスープだそうです。麺は、喉ごしがよくてスープとの相性がいい自家製極太麺。「野菜」「脂」「タレ」の量を五段階から選べる「増し」もあるみたいです。

がっつり煮干しが効いたあっさり醤油味スープで 自家製極太麺と相性抜群の「にぼしラーメン」。にぼしらーめんのスープに特製豚骨スープをブレンドしたやみつきの一品「豚骨ラーメン」。濃厚魚介エキスはリピーター続出の美味しさ‼ 魚介特有の深い味わいを求める方にオススメの一品「濃厚魚介ラーメン」。美味い!を最後まで味わえる辛いもの好きにはたまらない一品「辛辛ラーメン」。他にも「油そば」と「まぜそば」もあるようです。

【詳細情報】
中野屋 THE JIRO 四条烏丸店
https://the-jiro.com/
京都市中京区鯉山町534 

2019年5月15日RT(656)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15