鶴屋吉信が星のカービィ最中を発売!


【「カービィのまんまる手づくり最中」は、最中種にあんをはさんむ手づくり最中のセット/local news/京の食】

7月7日(日)、京菓子の老舗・鶴屋吉信が、星のカービィとの初のコラボ和菓子「カービィのまんまる手づくり最中」を発売するようです。

「カービィのまんまる手づくり最中」は、最中種にあんをはさんむ手づくり最中のセットだそうです。ービィの表情をプリントした最中種と、「小倉あん」「こしあん」をそれぞれ缶詰にして詰合せしているみたいです。
※「1缶入」には「小倉あん」のみ、「2缶入」には「小倉あん・こしあん」2種入り※

小倉あんには風味豊かな丹波大納言小豆を使用。こしあんにはなめらかさの中に柚子の香りをほのかにこめた、京菓子司ならではの吟味された確かな味わいのようです。

セットの「小倉あん」「こしあん」だけでなく、市販のアイスやフルーツ、ナッツなどを”ちょい足し”することで新しい美味しさが発見できるそうです。

【詳細情報】
「カービィのまんまる手づくり最中」特設サイト
https://www.tsuruyayoshinobu.jp/shop/pages/kirby_monaka.aspx


2019年6月29日RT(89)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15