京都駅の祇園辻利で豆乳抹茶オレ


【男前豆腐店の豆乳と祇園辻利の抹茶のマリアージュ/local news/店の新メニュー/京都・京都駅】

7月20日(土)から京都駅にある祇園辻利京都駅八条口店が、限定のテイクアウトメニューとして「豆乳抹茶オレ」の販売を始めたようです。

「豆乳抹茶オレ」は、斬新なネーミングとパッケージで人気が高い「男前豆腐店」の上質な豆乳で作ったそうです。「本物は裏切らない」をコンセプトに豆腐作りの革命家とも呼ばれる「男前豆腐店」の濃厚な豆乳と、ほんまもんの宇治茶にひたすらこだわる祇園辻利が厳選した濃厚な宇治抹茶が、抹茶と豆乳の新たな可能性を切り開いたみたいです。

また、特選グリーンティをはじめとする一部のドリンクにトッピングができる「豆乳ホイップ」もあるようです。様々な形で、宇治茶と豆乳のマリアージュが楽しめるようです。

【詳細情報】
祇園辻利京都駅八条口店
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/
京都市下京区京都駅八条口 京都八条アスティロード

2019年7月21日RT(576)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15