大丸京都店で新しい盆踊り大会を開催


【京都造形芸術大学の学生と女優・伊原六花が企画した新しい盆踊り大会「リカミック」/local news/イベント/京都・四条烏丸】

8月10日(土)、下京区にある大丸京都店で京都造形芸術大学の学生と女優・伊原六花が企画した新しい盆踊り大会「リカミック」が開催されるようです。

京都造形芸大生が、健康生活促進イベント・盆踊り大会「リカミック」を企画し、京都ならではのポーズを取り入れた完全オリジナルの振付を考案したそうです。また、 脳科学の権威である東北大学・瀧靖之教授が健康面を監修。健康に良いとされるストレッチの要素を取り入れたみたいです。盆踊り「リカミック」の楽曲は、サエキけんぞうが関西地方で親しみのある“江州音頭”をベースに編曲を手掛け、作詞は学生が担当したようです。一般公開のお披露目イベントを、大丸京都店の屋上ことほっとてらすにて実施するそうです。

【詳細情報】
京都造形芸術大学
https://www.kyoto-art.ac.jp/

『会場』
大丸京都店
京都市下京区立売西町79

2019年8月2日RT(147)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15