京都マルイに「はにわぷりん」が!!


【1500年の長き眠りから目覚めた「はにわ」と「なめらかプリン」が融合/local news/イベント/京都・河原町】

10月25日(金)~31日(木)の期間限定で四条河原町にある京都マルイの1Fに、「はにわぷりん」がオープンするようです。

「はにわぷりん」は、大阪・堺市の「百舌鳥・古市古墳群」の世界文化遺産登録を盛り上げるために生まれたそうです。かわいらしさたっぷりのカップに入った、なめらかな口当たりと優しい甘さのプリンが人気みたいです。。

卵をふんだんに使って丁寧に練り上げたカスタードを牛乳に合わせ、一つひとつ「はにわ」のカップに入れて、低温でじっくり焼き上げているプリン。ゆっくりと濾すことがまろやかな口あたりの秘密。パッケージも古墳仕様で、お土産にしてもインパクト大!つぶらな瞳に見つめられれば、だれでも笑顔になってしまいそう☆食べ終わった後は、コーヒーカップやペン立て、観葉植物を入れたりと活用も可能!

★ほっこり秋の味覚「かぼちゃぷりん」
ハロウィン気分があがるチョコレートオーナメントがのったほっこりかぼちゃぷりん。かぼちゃのほっくりした香りと甘さが秋を感じさせてくれる優しい味わい。 通常のはにわぷりんとは一味違う舌触りも楽しみの一つ♪

★ラズベリーソースかけ「はにわぷりん」 
限定カラーの「黒いはにわ」に映える真っ赤なラズベリーソースがかかったはにわぷりん。 甘酸っぱいラズベリーソースとタマゴたっぷり濃厚なカスタードプリンのコラボレーション。

【詳細情報】
はにわぷりん
https://haniwa-purin.com/

【場所】
京都マルイ
京都市下京区真町68

2019年10月21日RT(177)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15