ベジテジや 四条烏丸店がリニューアル!


【サムギョプサルに本格韓国料理…酒場使いしやすいメニューに一新!/local news/開店だ!/リニューアルオープン/京都・四条烏丸】

11月8日(金)、室町通から綾小路通を西に入ったところにあるサムギョプサル専門店「ベジテジや 四条烏丸店」が、オープン11周年を迎え、店内大改装&MENUを一新してリニューアルオープンしたようです。

今までのスタイルをベースに置き、手仕込みにこだわった本格的な一品メニューを豊富に取り揃え、韓国酒場のようにお酒と一品で気軽に楽しめる様に生まれ変わったそうです。さらに、店内を大改装しシックでオシャレな空間に仕上げ、仕事帰りのサクッと飲み、宴会、女子会にも利用できるようになったみたいです。

新名物は、牛肉のサムギョプサル「ウサムギョプ」。特製の旨ダレがあっさりとしていて何度でも口に運びたくなる美味しさ。他にも、王道からハーブ・ワインのつぼ漬けサムギョプサルなど個性豊かなメニューをラインナップしたようです。

もう一つの新名物は、サムギョプサル専門店では珍しいベジテジやオリジナルの「生キムチ」。生キムチは韓国語でコッチョリと呼び、フレッシュな白菜を提供直前に特製の薬念(ヤンニョム)でさっと和えたサラダ感覚の新感覚キムチのだそうです。漬け込んだキムチをトッピングするのが一般的ですが、お肉だけでなく野菜にもこだわるベジテジやならではの、フレッシュでシャキシャキとした生キムチを包むことで新感覚のサムギョプサルが楽しめるみたいです。

【詳細情報】
サムギョプサル専門店「ベジテジや 四条烏丸店」
http://vege-teji.com/
京都市下京区綾小路通室町西入善長寺133

2019年11月11日RT(91)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15