御幸町蛸薬師に究極・至高のプリン専門店!


【関西にビストロブームをもたらした早川佳毅がてがける究極・至高のプリン専門店!「ガスパールザンザン 極」/local news/開店だ!/ニューオープン/京都・河原町】

11月1日(金)、麩屋町通から蛸薬師通を東に入ったところに究極・至高のプリン専門店「ガスパールザンザン 極(きわみ)」がオープンしたようです。

新規オープンにあたり、当店でしか買うことのできないフレーバーを用意したそうです。姫路の牧場の搾りたて無調整牛乳を使用した究極のプリン「京・極プリン」は、従来の「プレーン」以外に、スイス産カルマ社の「ショコラ」、丸久小山園のお茶を使用した「宇治ほうじ茶」、錦市場のぢんとらの山椒を使用した「ぢんとら~山椒と生姜~」という京都らしさも表現した新作3品があるみたいです。

〇 グレープフルーツプリン
京都のフレンチレストランで大好評のデザートだった。プリン好きのシェフが考えた「幻のプリン」と称され、多くのファンに永年愛されるベストセラー。従来のキャラメルの甘さと苦みを見直し、グレープフルーツの皮を煮込むことで上品で爽やかなとろけるような口当たりが人気。グレープフルーツの爽やかな香りと風味の、ほろ苦の大人のデザート。


はんなりグレープフルーツプリン

〇 京・極 食パン
生クリームとバターをたっぷり加え、低温でじっくり焼き上げ風味豊かな高級食パン。予約は店頭もしくは電話。お申込みは先着順。お渡しはご予約日の14時以降。

【詳細情報】
ガスパールザンザン 極(きわみ)
京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町

2019年11月14日RT(474)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15