高瀬川沿いに屋内型屋台ラーメン店 が!!


【京都の中心部四条河原町にほど近い四条木屋町で屋台店舗「屋台優光」がオープン!/local news/開店だ!/ニューオープン/京都・四条木屋町】

11月15日(金)、四条木屋町の高瀬川沿いに屋内型屋台ラーメン店 「屋台優光」がオープンしたようです。

ラーメンを最も美味しく食べるロケーションの一つが屋台。京都では一般的な屋台営業を行うことが難しいため、屋内に屋台を造作することで屋台営業を実現させたそうです。場所は京都を代表する飲み屋街「木屋町」で、高瀬川沿いという抜群のロケーション。高瀬川のせせらぎを聴きながらランチ、飲んだ後のシメラーメン、餃子などのアテでチョイ飲みなどが楽しめるみたいです。

新たに「あさりそば(850円)」「中華そば(780円)」「鴨そば(880円)」の三種類のラーメンが登場。そのままはもちろん、お酒の後でも合うように独自に配合したスープと麺が楽しめるようです。またラーメン以外に餃子をはじめとしたサイドメニューもあるので、夜はちょっとした酒場使いとしても利用できるそうです。

【詳細情報】
屋台優光
https://yukou-kiyo.com/
京都市下京区四条西木屋町下る船頭町237-5

2019年11月18日RT(261)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15