烏丸御池に焼きそば専門店がオープン!


【縁日風のドリンクシステムが楽しい「焼きそばスタンドバイミー」/local news/開店だ!/ニューオープン/京都・烏丸御池】

1月12日(日)、御池通から両替町通を南に下がった西側に「焼きそばスタンドバイミー」がオープンしたようです。ラーメン店「麺屋優光」の4号店だそうです。

人気があり愛されている「焼きそば」を脇役ではなく主役にして、新たな魅力を生み出し、京都から世界へ伝えたいという想いに駆られたことが焼きそば作りのきっかけみたいです。

ラーメン店「麺屋優光」で培った自家製麺作りの技術を活かし、試行錯誤を繰り返し、ソース、塩ダレに合う最高の自家製麺が完成するまでには、約1年が要したようです。

定番となるソース焼きそば、塩焼きそばに加えて力を入れているのが、新たな焼きそばの提案だそうです。第1弾は自家製太ちぢれ麺に10種類以上のスパイスを使ったチーズキーマカレー、玉子を合わせた「チーズキーマカレー焼きそば」。モッチリ麺と濃厚キーマカレーの組み合わせが堪能できるクセになる味わいに仕上がっているみたいです。

店内は珍しいV字型カウンターを採用し、木のぬくもりを感じつつ、グリーンを基調としたスタイリッシュなデザインに。各席の前に専用の引き出しがあり、割りばしなどを収納してあるようです。

焼きそばを食べるなら、一緒にビールやソフトドリンクを飲みたい!カウンター内にアイスボックスが造作してあるので、飲みたいドリンクを選んでセルフで利用できる縁日風のドリンクシステムになっているそうです。

【詳細情報】
焼きそばスタンドバイミー
https://yukou-kiyo.com/
京都市中京区姉小路通両替町西入柿本町411

2020年1月16日RT(226)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15