西陣織正絹マスク「和のますくす」

【エシカルで美しい絹100%の西陣織マスク/local news/京まち見聞録/京都・西陣】

10月22日から正絹西陣織を使用した「和のますくす」の秋冬コレクションがECサイトで販売されるようです。

「和のますくす」には、正絹京都西陣織御召裂(おめしぎれ)の裂地を使用。様々な雰囲気の柄を展開し、世代を問わず、和装やフォーマルにはもちろん、カジュアルな服装でも着用できるそうです。

表地には絹100%、裏地には綿100%を使用。絹は保温性、保湿性、通気性に優れており冬は暖かく、夏は涼しく、年間を通して快適。裏地には吸水性に優れた綿を使用。家庭で手洗い可能で、繰り返し使えるみたいです。

和をイメージしたデザインのオリジナル抗菌マスクケース(A5サイズ)にマスク、取扱説明を入れてお届け。小さめのバッグにも収納でき、食事などのマスクを外すシーンでも便利です。

和のますくす
(公式サイト)
https://www.wanomask.com/
(オンラインショップ)
https://www.wanomasks.com/

2020年10月21日RT(85)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15