フラワー&キャンドルショップが開店

【京都・三条御幸町にフラワー&キャンドルショップ「atellier Acor -アトリエ アコル-」がオープン/ニューオープン/京都・河原町】

10月22日、京都三条御幸町にフラワー&キャンドルショップ「atellier Acor (アトリエ アコル)」がオープンしたようです。「コーヒーを買うように花を買おう」をテーマに、特別な時だけに購入するイメージが強い花を、もっと身近に自然に気軽に手に取るライフスタイルを提案するそうです。

「コーヒーを買うように花を買おう」のテーマをそのまま商品にしたのが「HANA⁺co.」【ハナコ】。”何度でも生まれかわる 循環型食器”「edish」をリッドに採用したコーヒーカップ型の花は、自宅に花瓶を持たないひとも気軽に持ち帰ってそのまま飾ることができ、カップの部分はコーヒーショップのトールサイズにあわせてあるので、花を楽しんだあとも使い続けられるアイテムみたいです。

内装はブルーグレー、外装はコンクリートうちっぱなし。ジェンダーや年齢、さらには”花屋らしさ”という固定概念さえなくして、もっと自然に自由に花を買いに来てほしいという願いが込められているようです。

atellier Acor(アトリエ アコル)
京都市中京区御幸町通惨状下ル海老屋町322 1F
電話番号 075-321-8880
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜・水曜
WEBサイト https://atellieracor.com

2020年10月27日RT(67)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15