四条烏丸に神戸の老舗かつ丼店『吉兵衛』が!!

【 オンラインデリバリー限定店舗をオープン!/ニューオープン/京都・四条烏丸】

神戸三宮にて1979年に創業した老舗かつ丼専門店『吉兵衛』が、Uber Eatsを利用したバーチャルレストラン型でのデリバリーサービスを提供する「神戸 かつ丼吉兵衛 四条烏丸店」を2021年3月1日にオープンしたようです。京都では、京都祇園店に次いで2店舗目ですね。

かつ丼吉兵衛の先代である創業者は日本料理出身。1979年当時、蕎麦屋のサイドメニューであったかつ丼に着目。蕎麦ツユをベースとした甘すぎない味付け、肉々しくコクのある豚の肩ロース、玉子でとじたシンプルなかつ丼を看板商品として、当時は珍しかったかつ丼専門店を開業。開業時は1坪弱のカウンター6席のお店だったそうです。現在では、「玉子とじかつ丼」の他に、神戸の地場ソースを使用し温泉玉子と絡めて食す「ソースかつ丼」、コチュジャンベースのタレにマヨたれを使用した「韓辛味噌マヨかつ丼」、スパイシーな辛さが癖になる「カレーかつ丼」の4本柱でメニューが構成されているみたいです。

■UberEats限定店舗詳細
神戸 かつ丼吉兵衛 四条烏丸店
URL: https://bit.ly/3kvxYv3
配達範囲:店舗より半径約3km圏内(京都市四条烏丸周辺)
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日 :不定休
※Uber Eatsの会員登録が必要です。
※配送サービスはUber Eatsに準じます。そのため営業時間内でも注文できない可能性があります。
※Uber Eats限定店舗は、メニュー、価格がイートイン店舗とは異なります。

2021年3月1日RT(27)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15