京都にパンプラスの関西1号店オープン!

【九州の離島、壱岐島発の人気パン屋さんが京都初上陸!/開店ニュース/京都・円町】

九州の離島、長崎県壱岐島で、ベーカリー事業を行う「パンプラス」が、2021年11月12日(金)に、新ブランド「パンプラス CONNECT」を京都にオープンするようです。

【壱岐牛カレーパンとは?】
長崎県壱岐市のブランド牛「壱岐牛」は、年間800頭ほどしか出荷されない希少な壱岐牛で、「幻の和牛」と称されており、和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」の「肉部門」では、日本一を獲得した高品質な和牛としても知られています。また、潮風を受けた海のミネラルたっぷりの牧草を食べて育った壱岐牛の肉質はとても柔らかく、全国の食通の間でも絶大な支持を受けています。パンプラスでは、壱岐牛を贅沢に使用した「壱岐牛カレーパン」を看板商品としており、カレーパングランプリ2018で金賞を受賞、カレーパンNo.1コンテスト2020では準グランプリ受賞し、イベントでは1日2,440個も売れた話題のカレーパンです。

【パンプラス CONNECT】
京都市中京区西ノ京西鹿垣町63-1F
営業時間 9:00〜19:00
定 休 日 不定休
《パンプラス新ホームページ》
https://iki-panplus.com/

2021年11月10日RT(499)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15