さくらマーブル抹茶チーズケーキを販売

【本格抹茶と桜で楽しむ春「さくらマーブル抹茶チーズケーキ」の オンラインお取り寄せ販売を3月18日より開始/local news/お店の新メニュー/京都・和束町】

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人「d:matcha」が、自家栽培抹茶と桜の和風チーズケーキ「さくらマーブル抹茶チーズケーキ」のオンラインお取り寄せ販売を期間限定で2022年3月18日より開始したようです。

さくらマーブル抹茶チーズケーキ

抹茶と桜の和風コンビが織りなす、季節限定・春のチーズケーキ
チーズケーキは本来は洋菓子ですが、今回は「京都・和束町産抹茶」と「桜」という和の素材を使って、春らしい和風チーズケーキを開発したそうです。

何層にも織り重なる春の味わい
~濃厚な抹茶の旨味と、桜の香りがもたらす春~
使用した抹茶は、京都和束町産の自家栽培抹茶。一番茶と呼ばれる茶道用グレードの抹茶を使った本格的な抹茶の味わい。中に入った桜あんの香りと、桜の塩漬けのしょっぱさが味わいにアクセントをもたらします。また、ピンクのベリーチーズ生地が味わいに軽やかさを加えています。抹茶の旨味と桜の風味が織りなす、春の香り。口の中で広がる季節限定の味わいが楽しめます。

織り重なる春の味わい

見た目も春らしいマーブルケーキ
緑とピンクのマーブル模様と、トッピングの桜の塩漬けが見た目にも可愛らしく、春らしい仕上がりです。お花見のお供デザートとしても、またおうちで楽しむ春デザートとしても大活躍するケーキです。

おうちで春のお茶会!本格抹茶が付いたセットもおすすめ
今回のチーズケーキは和風の仕上がり、本格的な抹茶と合わせていただくのもおすすめです。自宅で春のお茶会を楽しめるよう、さくらマーブル抹茶チーズケーキと抹茶のお得なセットも。ケーキの味わいに良く合う抹茶として、抹茶品種「さみどり」をセレクト。抹茶品種「さみどり」は京都を代表する品種で、さわやかな香味の良さと旨味が楽しめる品種です。

本格抹茶とのセットもおすすめ

抹茶が美味しいから美味しい。
京都・和束産の自家栽培抹茶「一番茶」のみ使用した贅沢さ。d:matchaは、宇治茶の約4割を生産する茶産地、京都和束町で茶の栽培を行っています。使用する茶はもちろん自家栽培茶のみ。抹茶は、「一番茶」と呼ばれる一年で最も旨味がのった茶葉を贅沢にも使用。抹茶の風味豊かな味わいが楽しめます。

■季節限定「さくらマーブル抹茶チーズケーキ」商品概要
価格       : 税込2,500円
内容量      : 直径15cmのホールケーキ
※ケーキのカットは承っておりません。ご了承ください。
オンラインショップ: https://dmatcha.jp/

★すろ~かるニュース京都では、「桜」の写真を募集しています!
「桜」の写真・撮影場所・簡単なコメント・撮影者名をメール(news@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。随時、すろ~かるニュース京都に掲載していきます!

2022年3月24日RT(407)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15