京都の二条に京都チーズケーキ博物館が開店

京都の西陣に工房を構える「至極紫紺ノ果」が、京都の二条にテイクアウトのチーズケーキ販売店「京都チーズケーキ博物館」を2022年10月10日に開店したというニュースです。

「チーズケーキの可能性を追い求める」をコンセプトにあらゆるタイプのチーズケーキを選べるチーズケーキ好きにはたまらない内容になっているようです。

常時10種類前後のあらゆる種類のチーズケーキを古民家を改装した小さな箱庭の庭園で選べるそうです。枯山水に並んだチーズケーキは小さな美術品のような存在です。

トロリととろけるバスクチーズケーキ。
まったり濃厚チーズテリーヌ。
どっしり詰まったベイクドチーズケーキ。
口の中で溶けていくスフレチーズケーキ、etc.
がプレーンからアレンジを加えたものまでそろうみたいです。

北海道のミルキーなチーズ、フランスの濃厚で強い味わいのチーズ、イタリアの爽やかなチーズをバランスよくブレンドして、随一のチーズケーキを、余計なものは使わず、研究しつくした製造方法で作りあげた、グルテンフリーのチーズケーキです。

チーズの種類も季節やアレンジによっていろんな種類のものを使い分け、チーズの種類による味わいの仕上がりの違いも楽しんでいただける内容です。

定番のプレーンタイプから常時入れ替わるアレンジを効かせたものまでいろんな形をお楽しみください。

二条の裏道にひっそりと白いのれんのなびく小さな入口が目印です。

■京都チーズケーキ博物館
所在  : 京都中京区西ノ京永本町16-3
電話  : 080-9016-1398

2022年10月21日RT(767)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15