京都みなみ会館で辻凪子が監督・主演の映画

京都造形芸術大学映画学科俳優コースを卒業し、俳優・映画監督として活躍している辻凪子が、監督と主演をした映画『I AM JAM ピザの惑星危機一髪!』が、2022年11月25日 (金) から京都みなみ会館で上映されるというニュースです。

【あらすじ・みどころ】

毎日アルバイトに明け暮れるジャム。彼女の夢は世界一のコメディエンヌになること。そんなある日、ジャムは千年に一度の大嵐に襲われ、ピザの惑星に飛ばされてしまった。そして、そこで出会った王様にジャムは全銀河系の運命が託されることになるのだが…。

女優として映画・ドラマで活躍する辻凪子が監督・主演し、学生時代に感銘を受けた活弁を自らの手で令和の世に甦らせた本作品。
共演には、当代きっての喜劇王・間寛平と、俳優としても活動するお笑い芸人・塚地武雅(ドランクドラゴン)が参戦。

様々な無声映画の名作にオマージュを捧げ、独自の感性で作り上げた新感覚サイレントSFファンタジー活弁映画が誕生しました!

(『I AM JAM ピザの惑星危機一髪!』オフィシャルサイトhttps://www.iamjam-movie.com/より)

京都みなみ会館
京都市南区西九条川原城町110
https://kyoto-minamikaikan.jp/



2022年11月20日RT(56)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15