食の商店「もより市 出町柳駅」が開店

京阪電車が、「出町柳駅」で営業している「アンスリー出町柳店」を閉店し、新たに駅ナカ新業態店舗 食の商店「もより市」の10号店となる「もより市 出町柳駅」を2023年4月24日(月)に開業するというニュースです。

もより市は「地域に役立つ“いつも使いたいお店”」がコンセプト。これまでの店舗で好評の“自社製惣菜”“大起寿司”“自社パン”など「即食」「手の届く贅沢」を商品テーマとした品質にこだわった“食”をご提供。また叡山電車との乗り換え駅であり、観光名所を多数有する京都エリアにおける「地域性&利便性」を実現するべく、観光需要に対応した「京都土産」の取り扱いや、「レールグルメ ~京阪沿線地場商材~」として京都の地元で親しまれる商品などの販売も実施。京都観光の魅力を発信し、「京都観光の一環として立ち寄りたくなるお店」として利用してもらえる店を目指しているようです。

屋 号:もより市 出町柳駅 (旧アンスリー出町柳店)
所在地:京都市左京区田中下柳町12
    京阪電車「出町柳駅」改札口出てすぐ
電話番号:075-706-7682
営業時間:6時30分 ~ 22時00分

2023年4月10日RT(143)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15