宇治の老舗「辻利」からほうじ茶ミルク

片岡物産株式会社が、京都 宇治の老舗<辻利>より、<辻利>ほうじ茶ミルク(190g)を全国のスーパー等にて、2023年8月22日(火)から発売するというニュースです。

一番茶をじっくり焙煎した粉砕ほうじ茶配合 心地よい香ばしさとミルク リッチな味わい 

年代問わず人気の高いフレーバーとなったほうじ茶。カフェチェーンをはじめ、アイスクリーム、菓子、コンビニ スイーツなど、さまざまなジャンルで 多くの商品が展開されています。今では、国内だけでなく、海外の方にも愛されるフレーバーとして定着しました。

<辻利>ほうじ茶ミルク(190g)は、大人から子供まで満足してもらえる風味を追求した季節限定の粉末飲料です。茶匠が厳選した一番茶ほうじ茶をじっくり焙煎。甘くて香ばしいほうじ茶に、相性抜群のミルクを組み合わたようです。エキス パウダーだけでなく、粉砕したほうじ茶を配合することで、ミルクに負けないほうじ茶本来の旨みと、芳醇でまろやかな飲み心地に仕上げてるそうです。

お湯でつくればあっさりと、温めた牛乳で作ればミルキーでコクのある味わいを楽しめるみたいです。ほんのり甘く、香り高い「ほうじ茶ミルク」でこの季節だけのほっこりとおいしいひと時を。

商品概要

■商品名:<辻利>ほうじ茶ミルク

■内容量:190g

■価格:税込513円(本体475円)

2023年9月3日RT(81)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15