寺町専門店会に新たな街路灯が登場!


【local news/京都・寺町/京まち見聞録/街路灯】

御池通から寺町通をゆっくり下がりました。アーケードの下に続く寺町専門店会には三条通までに約60のお店が並でいます。

商店会に来たのは、街路灯が新しくなったからです。それでどんなものになったのか、気になったので見に来ました。見上げてみると、ちょうどお店の2階の高さにあたるところに、それはありました。行燈風のデザインとLEDの優しい光、和の風情です。

せっかくなので商店会にある天性寺の掲示板を確認することに。ここには、心に響く言葉が貼ってあります。なので近くに来ると必ず見ることにしています。

天性寺に立ち寄ったら次は矢田寺へ。何度見てもお地蔵さんの形をした御守の可愛い笑顔に癒されます。ちなみに御池通から三条通までの距離はおよそ200m、人類最速のボルトなら所要時間19.30秒です。

【関連情報】
寺町専門店会商店街
http://www.teramachi-senmontenkai.jp/


2018年10月18日RT(127)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15