大丸京都店にN.Y.C.SANDが登場!!


【東京で連日行列の大人気スイーツ<N.Y.C.SAND>N.Y.キャラメルサンド 期間限定ショップ/local news/京の食/京都・四条烏丸】

5月22日(水)から28日(火)の期間、下京区にある大丸京都店に東京で連日行列の大人気スイーツ<N.Y.C.SAND>N.Y.キャラメルサンド 期間限定ショップが登場するようです。

口どけのよいクーベルチュールチョコレートで、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルを包み込み、オリジナルの焼印をつけたバターたっぷりの香ばしいクッキー生地でサンド。クッキーとチョコレートとキャラメルそれぞれが口の中で一度ほどけて再び絶妙なハーモニーを醸し出すそうです。

今回は特別に季節限定のチェリーキャラメルがあるみたいです。ルビー色に輝くサワーチェリーの果実を黒糖と生クリームでとろとろに炊き上げたキャラメルと合わせることでコク深い甘みと程よい酸味の調和を生み出しているそうです。

以前、四条通を歩いていたら大丸京都店前に人の列ができていたので、気になって定員さんらしき人に訊ねたら「キャラメルサンドをお買い求めになるお客様の列です」という答えが。これは今回もきっと行列ですね。

【詳細情報】
大丸京都店
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/topics/20190513161451.html
京都市下京区高倉西入立売西町79

2019年5月18日RT(924)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15