円町にラーメン店の無尽蔵が開店!!


【柿渋入りなま麺に魚介の濃厚スープ/local news/開店だ!/ニューオープン/京都・円町】

6月1日(土)、西大路通と丸太町通の交差点の南西角に「越後秘蔵麺 無尽蔵 円町店」がオープンしたようです。

こだわりの麺は、「新潟県農業総合研究所 食品研究センター」と「新潟県なまめん工業協同組合」が歳月をかけ開発した、柿渋入りなま麺だそうです。柿渋に含まれるポリフェノールが麺のコシの成分をしっかりと固め、絶妙な食感を作り出したみたいです。

個性の強い極太麺に合わせたスープは、厳選した鰹・煮干を粉末にして濃厚なスープを採っているようです。精選した背油を使い、今までのご当地ラーメンにはないインパクトの強いらーめんスープになっているそうです。また、他にも麺に負けない、味噌味・塩味・ゴマ味・濃厚なつけめんなどもあるみたいです。

開店記念で6月9日まで、餃子4個200円)税抜)が100円(税抜)になるそうですよ。これは、お得ですね。

【詳細情報】
越後秘蔵麺 無尽蔵 円町店
http://www.kitakata.co.jp/mujin/index.html
京都市中京区西ノ京円町6 ブーケビル 1F

2019年6月4日RT(393)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15