老舗呉服会社のロビーがカフェに!!


【会社とカフェのコラボは楽しそう!!/local news/京まち見聞録/京都・四条烏丸】

烏丸通から蛸薬師通を西へと歩いて行くと、室町通との交差点の南東角に繊維製品の製造・卸売り「丸池藤井株式会社」があります。1879年創業の呉服の老舗です。

会社の前に看板が出ていたので近くによって見てみると、「丸池藤井CAFE」と書いてありました。気になったので、会社の建物をよく観察すると、1階部分が、確かにカフェのようになっています。

さっそく調べてみると、5月4日にオープンしたようです。外観は会社、でも中に入るとカフェという新たなスタイルです。空間をシェアし、有効利用したということでしょうか?コーヒーが1杯200円というのが嬉しいですね。さらにホットサンドが300円なので、軽めのランチにも。会社とカフェのコラボは、楽しそうです。

【詳細情報】
丸池藤井CAFE
https://kotokukan.com/service/cafe
京都市中京区山伏山町538 丸池藤井ビル1F

2019年6月10日RT(262)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15