パパブブレの祇園祭キャンディ!!


【世界一おもしろいお菓子屋さんが、祇園祭限定のオリジナルキャンディを販売/local news/京の食/京都・四条烏丸】

7月1日(月)から、「世界一おもしろいお菓子屋さん」のアート・キャンディ・ショップ「papabubble/パパブブレ」が、下京区にある大丸京都店で祇園祭限定オリジナルキャンディの販売を始めたようです。

京都生まれ京都育ち、美術を学んだ京都店スタッフが、祇園祭への熱い思いを込めてデザインを担当したそうです。「京」の文字に見立てた山鉾など、京都の風物詩を3種の絵柄で表現。そのデザインを、職人頭が持てる技術を駆使して彼にしか実現できないキャンディにしたみたいです。

「山鉾」柄は、高さ25mを1/2000以下の1cm強の世界で再現。細部までこだわった山鉾の華やかさや、今にも動き出しそうな躍動感が魅力のよです。夕暮れ時に浮かぶ「提灯」柄と並べて、卓上の祇園祭もいいですね。

フレーバーもそれぞれ京都ならではの味にこだわり、山鉾は洋風金時、提灯は黒蜜きな粉、京の文字はニッキ、と今迄のパパブブレにはない新しい味に仕上がったそうです。

【詳細情報】
パパブブレ大丸京都店
http://www.papabubble.jp
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 

2019年7月2日RT(50)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15