京都・梅小路七夕あそび2019を開催


【京都の夏の風物詩「京の七夕」と連携し、梅小路公園で“あそび”をテーマとした七夕イベント/local news/イベント/京都・京都駅エリア】

8月2日(金)から12日(振休・月)の期間、京都の夏の風物詩「京の七夕」と連携し、梅小路公園で“あそび”をテーマとした七夕イベント「京都・梅小路七夕あそび2019」が開催されるようです。

星やハートのモチーフなどきらきらと輝くイルミネーションや約300基の行灯のやわらかな光で、会場内を美しくライトアップするそうです。

10数台のキッチンカーによるグルメエリアを展開。キャンドルライトなどを使用し、夏の夜をのんびり楽しめる休憩スペースを設置。あわせて、ボールすくいや射的など、大人も子どもも遊べるミニ縁日も登場するみたいです。

梅小路公園内の樹木を使ったオリジナルの行灯作りを親子で体験できるようです。出来上がった行灯は、天の川のように並べて点灯。その後、子どもは、お化けのメイクをして夜の公園を探検することができるそうです。

公園内の各所に、七夕の「願いごと」を書く短冊と、短冊などを飾り付けられる笹を設置、来場者は自由に願いごとが書けるみたいです。

【詳細情報】
京都・梅小路エリアガイド
https://www.kyoto-umekouji.com/

【場所】
梅小路公園
京都市下京区観喜寺町56-3

2019年7月28日RT(47)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15