御幸町に靴磨きのショップが開店!


【靴磨きを中心に、シューケアアイテムや洋服のオーダー、ファッション雑貨の販売を行う店舗「Glayage KYOTO」/local news/開店だ!/ニューオープン/京都・河原町】

9月14日(土)、京都・中京区に靴磨きを中心に、シューケアアイテムや洋服のオーダー、ファッション雑貨の販売を行う店舗「Glayage KYOTO」がオープンするようです。

「手入れの行き届いた靴を履くと世界は少しだけ変わる」をモットーに、京都から靴磨き文化を発信。約10年アパレル会社に勤め、販売・接客に従事してきた代表・樺澤が、ファッションとしての靴磨きの可能性を感じ、靴磨き職人“シューシャイナー”として、2018年2月に独立。1年目は敢えて店舗を構えず、京都市内を中心に常駐場所のほか、イベント出店や企業・個人向けの出張靴磨きを行っていました。今回、京都のファッションとしても盛んな通りである御幸町通に面した店舗を出店するそうです。

対面での靴磨きサービスや、メンテナンス方法を聞きながら靴磨きを体験できる場所は京都でも珍しい。スーツ姿のビジネスマンだけではなく、少しでも多くの人に靴磨き文化を広めていきたいという思いから、今回の出店に至ったみたいです。

その場で行う靴磨きの他、家庭でもメンテナンスができるように靴磨きのワークショップも随時開催予定。男女問わず、大事な靴を永く愛用できるお手伝いを行っていくようです。

アパレル経験を活かし、靴磨きを行うことで、スタイリング自体がブラッシュアップできる“ファッションとしての靴磨き”を提案。また、トータルでのファッションを楽しんでもらえるように、洋服などのオーダー、販売も併せて行うそうです。

【詳細情報】
Glayage KYOTO
https://glayagekyoto.com/
京都市中京区御幸町通蛸薬師上ル蛸屋町165

2019年9月10日RT(386)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15