ミツバチの形のクリームパンが登場!


【はちみつの老舗が作る蜂蜜をたっぷりと堪能できるクリームパン/local news/店の新メニュー/京都・三条通&京都駅】

「クリームパン専門店 キンイロ」が、新作クリームパン「hachi・san ハチさん」と「kyo・chocolat 京ショコラ」を発売するようです。クリームパン専門店キンイロ伊勢丹京都店では12月4日(水)から、キンイロ三条店では12月6日(金)からの販売開始だそうです。

◆hachi・san ハチさん
はちみつの老舗がてがける伊勢丹京都店オープン一周年を記念したハチさんモチーフのクリームパン。蜂蜜の味がしっかり楽しめる風味豊かなアルゼンチン産百花蜜をたっぷり使用したカスタードクリームを、ふわふわのハチさんのパン生地に閉じ込めました。蜂蜜をたっぷり堪能してほしい、はちみつ屋が贈るお祝いのクリームパンです。12月24日(火)までの期間限定販売。

◆kyo・chocolat 京ショコラ 
甘みと渋みのバランスが良い京都産抹茶と、カカオが香るショコラを掛け合わせたクリームパンです。マイルドな口あたりのココア生地に、ハンガリー産アカシア蜂蜜と京都府南山城村の抹茶を贅沢に使用した蜂蜜抹茶クリームをたっぷり詰め込みました。さらに京都の有名ショコラトリーDariKのチョコチップを砕いて混ぜ込み、深みのあるクリームに仕上げています。オープン1周年の今しか食べられない抹茶×ショコラの絶品クリームパンです。12月31日(火)までの期間限定販売。

【店舗情報】
クリームパン専門店キンイロ三条店
京都市中京区三条通富小路西入中之町21

クリームパン専門店キンイロ伊勢丹京都店
京都市下京区東塩小路町901ジェイアール京都伊勢丹B1F 

2019年12月5日RT(176)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15