『うがい』に関する考察をYouTubeで紹介


【予防医学の専門家がエビデンスに基づいた解説を動画でわかりやく説明/local news/京まち見聞録/京都】

世界で初めて『うがい』を科学的に調査した京都大学名誉教授の川村孝先生が『うがい』の効用についてYouTubeで素人にもわかりやく解説しているようです。

左京区にある株式会社ヘルステック研究所が、2020年5月4日に開設したYouTubeチャンネル『Dr.タカちゃんの健康研究所 』。コロナ禍において取るべき行動や注意すべきポイントを京都大学名誉教授の川村孝先生が、予防医療の知見に基づいて紹介しているそうです。

世界的な猛威を振るうコロナウイルスに対し様々な憶測や断片的な推測が流布する中で、科学的エビデンスに基づいた新型コロナウイルス対応をわかりやすく説明、編集しているみたいです。

【うがいでコロナ対策!?】世界初のうがい研究者が解説します! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0fEQ5Fk72Vk

2020年8月11日RT(8)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15