あったかつめた~い焼き芋スムージー

【≪お芋好き必見≫秋冬限定の名物!あったかつめた~い【焼き芋スムージー】が始まりました!/local news/京の食】

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)京都銀閣寺が、秋冬限定の名物商品の1つ、バターがしみ込んだ「まいこ金時」のほくほくの焼き芋をトッピングした、あったかつめた~い【焼き芋スムージー】の提供を始めたようです。

京丹後・久美浜で見つけたブランドさつまいも「まいこ金時」と奈良県・生駒市のミツバチたちが集めてくれた吉岡養蜂園の「純粋生はちみつ」をスムージー専門家の平野奈津が幸せのレシピ「焼き芋スムージー」にしたそうです。

京丹後・久美浜の山野農園が育てている、京丹後産ブランドさつまいも「まいこ金時」。海からの潮風がミネラル分を豊富に含んだ、やわらかい砂丘地で栽培していることで、甘味・旨味・食味が良く、見た目においても色つやが良く、舞妓さんのように、きめ細やかで綺麗な肌が特徴のお芋さんみたいです。

さつま芋と合わせるのは奈良県生駒市の吉岡養蜂園の「純粋生はちみつ」。さつま芋の甘味・旨味を引き立ててくれる名脇役で、この組み合わせがスイートポテトのような幸せな味わいを生み出してくれるようです。

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)京都 銀閣寺店
京都市左京区銀閣寺56-2
定休日:不定休
交通:京都市バス『銀閣寺道』下車徒歩5分
https://www.drinkdrank.com/

2020年10月20日RT(21)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15