宮津由良産オリーブオイル・新漬け

【「田舎の贅沢」を味わってみませんか?/local news/京の食】

10月下旬から「由良オリーブを育てる会」が、天橋立で有名な京都府宮津市の由良産オリーブオイルやオリーブ新漬けを順次発売するようです。

オリーブオイルはオリジナルとブレンドの2種類。オリジナルオリーブオイルは50gと100gの2種類で緑色に。ブレンドオリーブオイルはイタリア産とのブレンドで黄緑色。オリーブの実の色、オリーブオイルの色をイメージしているそうです。

由良オリーブは、由良川、由良ヶ岳、若狭湾に囲まれた自然豊かな山紫水明の里で、由良オリーブを育てる会の会員が協働して大切に育てたオリーブみたいです。

由良オリーブでは、豊かな自然の恵みと会員の協働により生産した商品を「田舎の贅沢」と考えているようです。この収穫の喜びを、生産から消費まで、由良オリーブに関わってくださるすべての皆様と一緒に味わいたいと考えているそうです。

ホームページ・オンラインショップ:
https://www.yura-olive.com/

2020年10月22日RT(64)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15