西京漬の老舗が塩麹ぽん酢を発売

【西京漬の老舗・京都一の傳本店の料理長が監修した塩麴ぽん酢/local news/お店の新メニュー/京都・錦市場周辺】

10月31日から白味噌を始めとする発酵食品の魅力を知り尽くした西京漬の老舗・京都一の傳特製のぽん酢に「塩麴ぽん酢」が加わるようです。

2019年5月、京都の老舗製の白味噌を使用した「白味噌ぽん酢」が誕生。白味噌を始めとする発酵食品の魅力を知り尽くした京都一の傳本店の料理長が監修。白味噌の上品な甘さとまろやかなゆずの酸味が相まったぽん酢は、発売以来好評を博し、通年販売しているそうです。

そしてこの度、京都一の傳オリジナルぽん酢シリーズの第二弾として、麹に水と塩を加え発酵させた調味料 塩麹を使ったぽん酢が登場!塩麹・昆布だし・かつおだしにすだち・ゆずの酸味をプラス。素材のおいしさを引き立てる、さっぱりとした味わいのぽん酢に仕上がったみたいです。

【販売チャネル】
①通信販売:京都一の傳 楽天市場店、 京都一の傳 Yahoo!店、
お電話(通販専用フリーダイヤル:0120-818-069)、専用ハガキ、FAX
②京都一の傳 本店(京都市中京区柳馬場通り錦上る十文字町435番地)

京都一の傳 本店
http://www.ichinoden.jp

2020年10月28日RT(8)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15