伏見桃山に「君と、しろみ」がオープン

【洋食屋コートレットの新店でテイクアウトメニューも充実/ニューオープン/京都・伏見桃山】

2020年11月28日、京都の伏見桃山に洋食屋コートレットの姉妹店となる【Cotelette×卵「君と、しろみ」】がオープンしたようです。店内は白を基調にゴールドやベージュをアクセントに、卵を表現した空間になっておりデートにもぴったりだそうです。イートインスペースがあり、テイクアウトメニューも充実しているみたいです。

キャッチコピーは、「君に会える理由が、ホットケーキでもいい」。「美味しいホットケーキを食べに行かない?」の一言から好きな人に会えるきっかけとなる店を目指しメニューや店作りを行ったようです。看板メニューのいちごホイップのホットケーキには赤い糸を表現した赤いリボンをトッピング、タイトルは「ほどけたらまた結べばいい」に。

流行を追うだけでなく「昔ながらの味」を大切に、オムライスのデミグラスソースやチキンライス、プリンやホットケーキの生地も洋食屋が監修する本物の味を提供。子供の頃に出かけるとデパートの食堂で食べさせてもらえたオムライス、憧れだったプリンアラモード。母がフライパンで焼いてくれたホットケーキ。懐かしくて愛おしい記憶が蘇ります。また「昔ながらの魅力」を表現するために、食器類は全てアンティークやレトロな雰囲気のものをセレクト。洗練された白×ゴールドの空間と、喫茶店のような昔ながらの食器のコントラストが映えます。

オムライス、ホットケーキ、プリン、ドリンクなどのテイクアウト用のメニューも充実。店内のメニューとはトッピング方法を変え、手に持って食べれらるよう工夫しているそうです。また粉の配合から作るホットケーキは、冷めても美味しい甘みや柔らかさを研究し、何度も施策を重ねレシピを開発したみたいです。

【店舗概要】
Cotelette×卵「君と、しろみ」
京都市伏見区魚屋町563 
アクセス:京阪 伏見桃山駅から徒歩2分、近鉄 桃山御陵前駅から徒歩4分
TEL:075-644-6412
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
URL:https://www.instagram.com/kimito_shiromi.tamago/?hl=ja

2020年12月11日RT(740)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15