極上生食パン専門店「根来衆」が開店!

【大豆みるくと昆布だしを使用した生食パンが登場!?/ニューオープン/京都・三条会商店街】

2021年4月28日、三条会商店街に極上生食パン専門店「根来衆」がオープンしたようです。コロナで活気が失われた、三条会商店街の活性化を目指すそうです。

京都で古来より愛される大豆製品や出汁に使われる昆布など、自然素材のおいしさにこだわった食パン専門店。人にも地球にも優しい生食パンを作るために、植物性の素材にこだわった商品みたいです。

厳選した国産と北米産の小麦粉を絶妙な配合により、双方の良さを引き出し、また体と環境への負荷を配慮し、植物性の大豆美流来(みるく)と「昆布だし」を生地に練りこんだ生食パンを作ります。その他の素材も厳選したものを使用し、特に季節商品等に使用する素材は京都にゆかりのある食材を使用し、京漬物・白みそ・黒豆・抹茶や栗など、地域の特産・素材と共に、互いを高めあえるような食材を使用。

食パンはすべて自家製天然熟成酵母を利用。小麦、ライ麦、麦芽を5日間熟成させて作る酵母の発酵の力で、よりしっとりと、より小麦の香りと甘さを感じられるように仕上げました。また、「天使の美流来(みるく)」には、大豆美流来(みるく)と蜂蜜を使用。大豆美流来(みるく)を使用することで、身体に優しくしっとりふわふわした食感の心地よい生食パンを提供します。ただ美味しいだけではなく、伝統の食技法・味を未来に伝える店でありたい。そんな思いから、パンは一つ一つ手作りで焼き上げ、乳化剤・保存料・香料無添加の生食パンに。

極上生食パン専門店「根来衆」
京都府京都市中京区上瓦町53
TEL.075-366-2519
Instagram: https://www.instagram.com/negorosyu/

2021年4月30日RT(1,868)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15