土と野菜 KARITENPOがオープン!

【「おいしいとワクワクで紡ぐ未来」をスローガンに サスティナブルな社会の形成を目指すカフェ・レストランがOPEN/ニューオープン/京都・四条大宮】

2021年5月31日、プリンス スマート イン 京都四条大宮の1階に 元気野菜レストラン「土と野菜 KARITENPO」がオープンしたようです。

■野菜をたべるためのラップサンド580円~(グルテンフリー)
野菜をギュッとまとめ、米粉のトルティーヤで巻いたラップサンドは、お手軽な野菜料理です。野菜は農家さんと相談しながら、旬の野菜をたくさん使用しています。アクセントになる鶏ハム、豚ハム、ローストビーフは全て自家製で程よい塩加減が野菜とよく合います。今後はシェフの気まぐれラップサンドなども登場します。※ビーガン対応も可能です

■野菜をたべるためのスープ550円~(グルテンフリー)
野菜の栄養とおいしさをまるごといただくにはスープが最適。具沢山で、野菜を食べている感じがするミネストローネ、野菜をミキサーでなめらかにしたミネストラ、牛乳とチーズを加え、濃厚な味わいのポタージュの3種類を用意。季節で変わるお野菜も。

■葉野菜のシフォンケーキ450円~(グルテンフリー)
葉野菜の緑色が鮮やかなシフォンケーキは米粉を使用し、ほんの少しのほのかな苦味に、豆乳のクリームとキャラメルソースがマッチ。隠し味はサラダにも使用している塩味のあるサツマイモのフライです。やさしい味と甘辛ミックスでいくらでも食べられる味に仕上がりました。写真のケーキはレタスを使用しています。

土と野菜 KARITENPO
京都市下京区四条通堀川西入唐津屋町521プリンス スマート イン 京都四条大宮 1F
TEL   :050-3717-0141
Instagram:@tsuchitoyasai_kyoto

2021年6月1日RT(155)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15