京都市が持続可能な観光地に選出!

【グリーン・デスティネーションズが実施する「TOP100 選」に2年連続で京都市が選出/京都ろーかるニュース/京都】

持続可能な観光地の国際的な認証団体であるグリーン・デスティネーションズが実施する表彰制度「TOP100選」に、昨年に引き続き2年連続で京都市が選出されたようです。「TOP100選」に選出されたことにより、京都市の取組がグリーン・デスティネーションズのホームページに掲載され、持続可能な観光地としての国際的な認知度向上につながることが期待されるそうです。

■グリーン・デスティネーションズ及び「TOP100選」について
グリーン・デスティネーションズ は,、世界持続可能観光協議会(GSTC)が開発した持続可能な観光の国際指標の国際認証団体の一つです。グリーン・デスティネーションズでは,、100項目からなる基準を設けており、「TOP100選」では、この100項目の中で特に重要な項目に対する取組について、観光地がレポートを提出し、高評価が得られた場合に入選となるみたいです。なお、「TOP100選」には、毎年、世界の100の観光地が選出されています。

2021年10月6日RT(45)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15