河原町三条が肉の交差点になってる!!


【local news/京都・河原町/京の食/ステーキの激戦区】

河原町三条エリアを散策していてふと気が付いたことがあります。「ここは、お手軽&お気軽ステーキのプチ激戦区だ!」ということです。河原町三条の交差点を中心にして北南東に3店のステーキハウスがあります。

まずは、河原町三条の交差点を南に下がった東側にある、お手軽&お気軽ステーキの代表格「いきなりステーキ京都河原町三条店」。誰もが知る行列のできるステーキハウスです。人気は根強くて平日でも店の前で入店を待つ人の姿を見かけます。

ランチメニューのワイルドステーキは、ライス・サラダ・スープが付いて200g1,130円/300g1,390円/450g1,850円です。他にもワイルドハンバーグや乱切りカットステーキも。

次は、河原町三条の交差点を北に上がった西側にある「北海道ステーキハウスLODGE」。2018年の4月にオープン、十勝ハーブ牛や星空の黒牛など北海道の食材にこだわっているステーキハウスです。

平日ランチ限定の乱切りステーキセット(数量限定)は、ライス・自家製野菜スープ・北海道野菜のサラダ(食べ放題)・牛ふりかけ(食べ放題)・食後のドリンクが付いて150g1,000円と超お得!!。ランチは他に6種類あります。

最後は、河原町三条の交差点から東に行った南側にある「京都OH!MY BEEF!三条河原町店」。2018年12月にグランドオープン、肉好きにはたまらない、なんとステーキ食べ放題のお店です。

オーマイビーフランチは、牛・豚・鶏を使った10種類以上の料理やサラダ・フライドポテトなどのサブメニューが食べ放題!40分1,980円(+税)/60分2,280円(+税)です。

河原町三条リアには他にも肉料理の店が複数あるので、肉好きにはたまらない“肉の交差点”に進化しているようです。

2019年1月16日RT(357)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15