プレミアムパウンドケーキ「特撰抹茶」

長楽館BOUTIQUE(ブティック)及び長楽館オンラインストアで、2023年5月20日(土)より抹茶のパウンドケーキ「特撰抹茶」が販売されるというニュースです。

2023年5月20日(土)~6月18日(日)の期間に開催される新茶フェアに合わせて、一保堂茶舗の特撰抹茶を使用した、新緑の季節を味わうプレミアムパウンドケーキ「特撰抹茶」を100本限定で販売するようです。「特撰抹茶」は、京都の日本茶専門店 一保堂茶舗の特撰抹茶の上質な味わいを感じられるように、厳選した素材を使い、丹精込めて作ったそうです。

■長楽館パウンドケーキ「特撰抹茶」

特撰の抹茶そのものの味わいに没入できるようにと厳選した素材のみで仕上げたパウンドケーキ生地は、きび砂糖でまろやかさを加えて抹茶本来の甘みを活かした深みある味わいです。 青々とした摘み取り前の茶畑をデザインした抹茶ガナッシュには、抹茶の甘みが際立つようミルク感の少ないチョコレートを使用。生地の下にはザラメ砂糖をまぶし、シャリっとした歯ざわりと懐かしい甘みを添えています。

■数ある銘柄から撰び抜かれた抹茶を使用

抹茶は摘み取り前のおよそ1ヶ月間、茶畑に覆いをし日陰で育てたチャノキの新芽から作られます。 長楽館パウンドケーキ「特撰抹茶」では、その中でもとっておきの茶葉だけを厳選して丁寧に石臼で挽いた、最上級の抹茶のみを使用しています。

自然由来でありながら目にも鮮やかな緑色は、上質な抹茶ならではの特長で、その天然の緑色がパウンドケーキの抹茶ガナッシュに活かされています。

一保堂茶舗の特撰抹茶は一般的に抹茶の特徴のひとつとして挙げられる「苦み」を感じさせないほど透明感のある味わいが特長です。パウンドケーキ「特撰抹茶」は最上級抹茶そのものの味わいを際立たせることで、苦みや雑味を感じない透明感のある味わいとふくよかな香りをもつケーキに仕上げました。

パウンドケーキ「特撰抹茶」は100本限定(売切れ次第終了)で販売。2023年5月19日(金)までの予約分については、先行予約特別価格で用意してくれるみたいです。

限定パッケージに包まれた高級感ある仕上がりは、プレゼントにも最適です。

■商品情報

販売店舗:長楽館BOUTIQUE(ブティック)・長楽館オンラインストア
販売開始:2023年5月20日(土)~売り切れ次第終了
先行予約:2023年5月19日(金)まで
販売価格:パウンドケーキ 特撰抹茶 ¥4,800
    (2023年5月19日までの先行予約特別価格¥4,500)
長楽館オンラインストア:https://www.chourakukan-store.com/
本数  :限定100本
※料金は税込金額です。
※写真はイメージです。
※食材の入荷状況により、提供時期が予告無く変更となる場合がございます。

2023年5月14日RT(155)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15

まだデータがありません。