年収ランキングで、京都府は何位?


【local news/京都/京まち見聞録/都道府県年収ランキング】

年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」が、給与明細投稿をもとに、都道府県別の平均年収ランキングを作成したようです。

キャリコネ会員のうち勤務先を評価対象企業に選択した会員が投稿した年収から算出したデータ

国税庁が毎年実施する「民間給与実態統計調査」によると、平成29年分の日本の平均年収は432万円だそうです。ランキングを見ると432万円を超えているのは、1位東京、2位神奈川、3位大阪の3都府県のみですね。今回は、「キャリコネ」の給与明細投稿の数字がベースになっているので、比較的若い世代の平均年収だと推測されます。

京都府は、411万円で全国6位ですね。この順位について、どう思いますか?なかなか健闘しているのでは?おそらく京都府に本社があるグローバルな大手企業が貢献しているのでしょう。

【情報元】
キャリコネ
https://careerconnection.jp/

2019年4月16日RT(29)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15