二条城でほら貝の演奏は禁止です


【ほら貝を吹きたくなる場所に行ってきた/local news/京まち見聞録/京都・二条城】

世界遺産の二条城の外堀沿いを歩いていると北側に整備された散策路があります。そこに掲示されている注意書きが話題になっているようです。

散策路は二条公園の向かい竹屋町通の外堀沿いにあります。晴れた日には、堀の水面と石組みの塀を見ながら散歩すると気分が良くなる路です。話題の注意書きは、散策路に沿って設置してある竹垣に掲示してあります。

“散策路内 ほら貝 演奏禁止”
京都でほら貝を吹くなら、確かにここしかないって感じのロケーションですが…、いったい誰が、何の目的で演奏していたのでしょう?それにしても世界遺産の二条城にふさわしい注意書きですね。

【場所】
元離宮 二条城
京都市中京区二条城町541

2019年5月3日RT(111)

Deprecated: get_the_author_ID の使用はバージョン 2.8.0 から非推奨になっています ! 代わりに get_the_author_meta('ID') を使ってください。 in /home/slocalnews/www/slocalnews-kyoto.jp/wp-includes/functions.php on line 4773
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。