大丸京都店でわたせせいぞうの世界展


【画業45周年記念『わたせせいぞうの世界展~ハートカクテルだったあの頃~』/local news/イベント/京都・四条烏丸】

1月4日(土)~13日(月・祝)の期間、大丸京都店6階・大丸ミュージアム<京都>で、わたせせいぞう画業45周年を記念した展覧会『わたせせいぞうの世界展~ハートカクテルだったあの頃~』が開催されるようです。

本展では、メインイラストとして、京都を舞台に遠距離恋愛をする2人を描いた新作12枚を描き下ろしたそうです。『暦を巡る冒険~京こよみ~』と題し、京都の12ヶ月の季節とともに、東のカレと西(京都)のカノジョ、遠距離恋愛の2人の1年をテーマにした作品となり、本展が初お披露目となるみたいです。

その他、代表作「ハートカクテル」をはじめ、懐かしい80年代から現在までの作品の原画を中心に約130点を展示。イラストに写し出される時代の移り変わりや、何十年も変わらない普遍的なテーマの色彩豊かな「わたせせいぞうの世界」が楽しめるようです。

【詳細情報】
大丸ミュージアム<京都>
https://www.daimaru.co.jp/museum/
京都市下京区立売西町79

2020年1月1日RT(296)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15