「カンピー 宇治抹茶クリーム」をリニューアル!

【老舗製茶ブランド『森半』の宇治抹茶を使用/local news/京の食】

「カンピー 宇治抹茶クリーム」がリニューアルし、2021年2月22日より全国一斉発売したようです。天保7年創業京都宇治の老舗製茶ブランド『森半』の宇治抹茶を使用した「宇治抹茶クリーム」。従来品と比べて抹茶の配合量を10%アップさせたことで、より芳醇な森半ブランドの抹茶の風味を楽しめる一品に仕上げがったそうです。パンやラスクなどに合わせてはもちろん、お菓子作りの材料としても楽しめるみたいです。

■レシピ紹介 宇治抹茶わらび餅
【材料(2~3人前)】
・カンピー 宇治抹茶クリーム 40g
・片栗粉 50g(A)
・水 250ml(A)
・カンピー 宇治抹茶クリーム(ソース用)  30g
・トッピング(お好み:ゆであずき・栗甘露煮等)

【作り方】
① カンピー 宇治抹茶クリームを耐熱容器に入れて600W15秒程レンジにかけて柔らかくします。
② テフロン加工等のくっつきにくい小鍋に(A)と1を入れて良く混ぜ合わせます。
③ ②を中火にかけながらヘラでかき混ぜます。
④ 固まりが出来始めたら弱火にして、手早くかき混ぜながらひとまとまりにしていきます。
⑤ ④を焦がさないようにかき混ぜながら透明感が出てきたら火を止めます。
⑥ 氷水を入れたボウルに⑤の固まりを入れて冷まします。
⑦ 冷めてきたら⑥を絞り袋(ナイロン袋の角を切ったものでも可)に入れて絞り出し、
  スプーンで一口大の大きさに切って⑥のボウルに入れていきます。
⑧ 器に水分を取った⑦を盛り付け、ゆであずきと栗甘露煮をのせて、ソース用のカンピー 宇治抹茶クリームを
耐熱容器に入れ600W10秒程レンジにかけて、上にかけて完成!

【商品概要】
商  品  名:カンピー 宇治抹茶クリーム
内  容  量:140g
希望小売価格:200円(税別)
発売日:2021年2月22日
発売地域:全国

カンピージャムサイト http://www.katosangyo.co.jp/kanpy/

2021年3月5日RT(100)
編集部 春風

編集部 春風

京都の暮らしが少しだけ楽しくなるニュースをすろ~な感じで配信しています。記事へのご意見・ご感想は、メール(info@slocalnews-kyoto.jp)で送ってください。心からお待ちしています。

人気のある記事ベスト15